山梨県立上野原高等学校

校長あいさつ

 本校のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 上野原高校は生徒急増期の昭和54年、神奈川県に隣接する、ここ上野原市に開校しました。

 また、平成23年度からは総合学科高校として新たに出発しました。

 校訓を「叡知創造」と定め、社会の状況が激変する中で、優れた深い知性と良識をそなえ、たくましく心豊かに生き抜く人材の育成を目指し、学習に部活動に、教職員、生徒、保護者が一体となって努力を積み重ねてまいりました。

 本校は、閑静な周辺地域、落ち着いた学習環境に恵まれた県立高等学校です。本校から巣立った同窓生は七千名を超え、それぞれが立派な社会人として、各方面で活躍しています。これからも、総合学科高校としての特色を生かし、生徒一人一人の個性を大切にしながらキャリア教育を充実させ、生徒たちが将来、社会の中で自立し、自分の役割を果たしながら、自分らしく生きるための教育を推進してまいります。

令和8年4月 校長 内藤 京

 

 

NEWSリスト

カテゴリー

月別検索

2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新NEWS(5件)

2026年6月24日

いよいよ明日は七葉祭!

2026年6月22日

令和8年度上野原高校オープンスクールの受付が始まりました

2026年6月22日

令和8年度学校パンフレットが出来ました!

2026年6月17日

毎年恒例の植花作業を行いました!

2026年6月16日

上高吹奏楽部出演の映画の試写会に参加してきました。

PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。