校長あいさつ
NEWSリスト
カテゴリー
月別検索
最新NEWS(5件)
2026年6月24日
いよいよ明日は七葉祭!
2026年6月22日
令和8年度上野原高校オープンスクールの受付が始まりました
2026年6月22日
令和8年度学校パンフレットが出来ました!
2026年6月17日
毎年恒例の植花作業を行いました!
2026年6月16日
上高吹奏楽部出演の映画の試写会に参加してきました。
PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。

上野原高校は生徒急増期の昭和54年、神奈川県に隣接する、ここ上野原市に開校しました。
また、平成23年度からは総合学科高校として新たに出発しました。
校訓を「叡知創造」と定め、社会の状況が激変する中で、優れた深い知性と良識をそなえ、たくましく心豊かに生き抜く人材の育成を目指し、学習に部活動に、教職員、生徒、保護者が一体となって努力を積み重ねてまいりました。
本校は、閑静な周辺地域、落ち着いた学習環境に恵まれた県立高等学校です。本校から巣立った同窓生は七千名を超え、それぞれが立派な社会人として、各方面で活躍しています。これからも、総合学科高校としての特色を生かし、生徒一人一人の個性を大切にしながらキャリア教育を充実させ、生徒たちが将来、社会の中で自立し、自分の役割を果たしながら、自分らしく生きるための教育を推進してまいります。
令和8年4月 校長 内藤 京