山梨県立上野原高等学校

部活動

2020年10月13日

華道部です🌸

 今年度は、1年次生10人を迎え、2年次生4人、3年次生2人、合計16人の部に成長しました!新型コロナウィルス感染症の予防につとめながら、7月より部活を再開しています。学園祭での展示ができなかった分、文化局発表会の展示は実現しようとお稽古に励んでいます。

2020年9月23日

㊗令和2年度~新しい科学部...

現在部員は、5名。男子4名、女子1名(Y部長さん)です。今取り組んでいる課題は・・・(^^)b『一番酸っぱい食べ物って何だろう?』酸っぱい果物を中心に、食べ物の「酸度(酸っぱさ)」を調べています!食べてみるのはもちろん、中和滴定という化学の方法を使ってちゃんと(笑)測定していますよ。上高科学部の日常をこれからも投稿しますので、是非のぞきに来てくださいね。(大歓迎~^^)

2020年7月24日

陸上競技部 山梨県高等学校夏季体育大会

こんにちは。陸上競技部です。山梨県高等学校夏季体育大会での主な成績を報告します。男子砲丸投げ 第3位! 伊藤 司くん男子円盤投げ 第6位! 和智 一真くん男子やり投げ 第8位! 古谷 瑛人くん女子円盤投げ 第7位! 佐藤 ほなみさん3年生の選手はこれで引退になります。1、2年生は新人戦での上位入賞を目指して、これからも頑張ります!大会の開催にあたりご尽力いただいた関係者各位に感...